よくあるご質問
◆フラビアアロマについて
Q. 水道水を使用しても大丈夫ですか?
水道水に含まれる塩素はドリンクの風味や香りを損なう場合があります。
浄水器を通した新鮮なお水をご使用いただくことを推奨いたします。
Q. 勝手に電源が切れた
2時間使用しない場合、自動的に電源オフになります。
Q. [COFFEE]のSボタンと[TEA]のSボタンが点滅しています。
お手入れ時期がきた事をお知らせしています。
スケール(水垢)の除去方法はこちらをご確認ください。
Q. コーヒーを抽出すると油が浮いていますがこれは安全なものでしょうか?
油分はダークロースト系のコーヒーでより顕著にみられます。
表面上の油状の物質はコーヒー豆に含まれる天然の油です。これはコーヒー豆をローストする時点で自然に表面に出てきます。
この油は、使用されたコーヒー豆が非常に新鮮であることを示します。
微小な油がコーヒーの味に旨味及び豊潤な香りを加えますので安心してご使用下さい。
Q. マシンをしばらく使わない場合の保管方法
コーヒーマシンを保管する前には、水タンクを取り外して空にして水分をふき取り乾燥させて下さい。
一度使用されたコーヒーマシンは、破損を防ぐために、霜が発生しない場所で保管して下さい。
※1週間以上使用しなかったマシンを再度使用する時は、水タンクをよくすすぎ、水道水または浄水器(フィルター)を通した新しい水をタンク内に注水し、何杯かお湯出ししてからご使用下さい。
◆ドリンクパックについて
Q. ドリンクパックは冷蔵保存した方がよいですか
冷蔵庫や冷凍庫でドリンクパックを保管しないで下さい。
ドリンクパックは直射日光と高温多湿を避けて保管して下さい。
Q. アイスドリンクは作れますか?
コーヒー・ティーはアイスドリンクを作れます。
※ラテ系、ココアはアイスドリンクはできませんので、ご了承ください。
【アイスドリンクの作り方 】
1. 十分に氷が入ったカップをドリップトレイの上に置きます。
2. [COFFEE]または[TEA]のSサイズを選択します。
3. 抽出が完了するとアイスドリンクが出来上がります。
温度が均一になるよう、良くかき混ぜて下さい。
Q. 抽出時にドリンクが飛び散ります
推奨サイズに合わないカップを使用した場合、カップが倒れてしまったり、ドリンクが溢れたり飛び散りが起こる場合がございます。
推奨サイズのカップの場合でも、ドリンクパックから直接に液を落とすという製品仕様上、多少ドリンクが飛び散ることがございます。
予めご了承ください。
【推奨カップサイズ】
容量:285ml (ラテ以外の場合も、Lサイズ使用の場合には最低200ml以上の容量のものをお使いください)
高さ:90-94mm
カップの重さ:5グラム以上
◆ご注文・配送について
Q. どのような支払方法がありますか?
・クレジットカード / Shop Pay / Apple Pay / Google Pay
・代金引換 :手数料385円(税込) ※購入した方と受け取る方が異なる場合(ギフト等)はご利用できません。
・銀行振込 :振込手数料はお客様負担となり、代金の振込後の発送となります。
【振込先】きらぼし銀行 新宿支店(普)4120723 口座名:カ)キカクウミ
Q. 商品以外の必要代金はありますか?
商品とは別に送料:お客様負担 ¥700(税込)がかかります
但し沖縄離島は¥2,200(税込)
代金引換払い手数料:¥385(税込)(代金引換の場合)
Q. 注文から発送までの期間はどれくらいですか?
お荷物は佐川急便でお届けいたします。
・午前10時から午後4時のご注文(日・祝日の場合は翌営業日の午前中扱いとなります)
1都6県・東北・北陸・東海・近畿・関西:ご注文から2営業日後
中国・四国・九州地方・北海道:ご注文から3営業日後
・午後4時から午後6時のご注文(日・祝日の場合は翌営業日の午前中扱いとなります)
1都6県・東北・北陸・東海・近畿・関西:ご注文から3営業日後
中国・四国・九州地方・北海道:ご注文から4営業日後
※沖縄、離島は上記に加え時間がかかります。詳細は受注担当者にご確認ください。
※在庫がない、交通事情等で上記よりお時間を頂く場合がございます。
Q. 領収書は商品に同梱できますか?
同梱には対応しておりません。
商品到着後にこちらからダウンロードして下さい。
適格請求書(インボイス)用の領収書で対応しております。
Q. 問い合わせの対応時間は?
営業時間 月~土曜日 10:00~18:00(日曜日・祝日・年末年始を除く)
TEL:0120-591-418 FAX:0120-591-718 Mail:info.flavia@kikaku-umi.co.jp